ネパール人留学生ラウトのブログ

みなさーん!ラウトです。僕の日本での生活やネパールについて書きますね。ブログを書いて日本語を勉強します。

ネパールと今の生活の違いについて【YouTube内容】

みなさーん!うっす!ラウトでーす😌

 

f:id:outraut:20200119113720j:plain

 

今日はね、皆さんぼくが前に動画で話したことについて書きます。

 

この動画の内容です👇

https://youtu.be/fygeecmNzMw「ラウトが語る ネパールと今の生活の違いについて」

 

 

ネパールでは毎日8~10時間くらい寝てました。

夜9時に寝て朝8時くらいに起きる。

 

お母さんが毎日ベッドまでチャイ(お茶)を持ってきてくれてました。

お母さんのご飯も美味しかったです。

 

日本でも楽しいですが

 

ネパールにいた時は、バイクに乗って遊んだり車に乗ってみんなと遊んだりしてすごく楽しかったです。

 

日本では自転車に乗って学校やバイトに行っています。

 

ぼくが乗っている自転車です

f:id:outraut:20200119113450j:plain

これは中古で買いました。

ネパール人はみんなこういう自転車に乗っています。

 

先輩のやつをもらったり中古のものを買っています。

ネパール人はなぜかみんなママチャリというものには乗らないです笑

 

今は4~5時間寝ています。

 

バイト先で日本人のお客様に「ごちそうさま」と言われると嬉しくて良い気持ちになるのでそれで頑張っています。

 

ネパールでは3時間くらい友達とサッカーをしてましたが日本に来てからはサッカーは見ますが2年くらいサッカーをしてません。あまり時間がないです。

 

もっと日本人の仲良く楽しくしていきたいです。

 

日本でもっと良い生活をしていきたいので皆さんよろしくお願いしヤース!

 

 

もっと楽しいビデオとりたいので皆さん見てください!

www.youtube.com