ネパール人留学生ラウトのブログ

みなさーん!ラウトです。僕の日本での生活やネパールについて書きますね。ブログを書いて日本語を勉強します。

発見!200円でネパール料理を簡単に食べる方法(YouTube内容)

みなさーん!みなさーん!うっす!!

 

ラウトです😜

 

今回はね、YouTubeで前に話した

「100円ローソンでネパール料理を作る方法」について話ていきヤース!

https://youtu.be/DU75d_XZeHU

f:id:outraut:20200128195915j:plain

 

 

僕がこの前よく行く100円ローソンというコンビニでネパール料理に似ている食べ物を見つけました。

 

僕は100円でなんでも買える100円ローソンが好きでお金がない人にとってはすごく便利です。そこで見つけたのが

 

ネパールでは「モモ」と呼ばれている食べ物です。

f:id:outraut:20200128200103j:plain

これがモモです

 

日本でいうとギョーザやシュウマイをカレーにつけて食べる感じのものです。

 

作り方

 

・カレー缶100円

・焼売100円

 

①焼売をカレーにつけて食べる

 

これだけです!

焼売はたくさん入っているのですごく安いです。

 

 

日本にあるネパール料理屋だと「モモ」はだいたい600円くらいで食べれます。

 

それでも美味しいですが、留学生のみんなは学校のお金だったりアパートのお金とかでお金をあまり持っていないのですごく助かります。

 

僕もカフェでコーヒーを飲んだり、サイゼリアでイタリアンを食べるのが好きですが毎日そんな生活をしていると大変なので、こういう安く食べられる料理を探しています。

 

これからも安くて美味しい料理も紹介していきますので、ぜひ皆さんも100円ローソンに行って食べて見てください。

 

美味しいです!!!

f:id:outraut:20200128200909j:plain

 

 

僕のYouTube

www.youtube.com