ネパール人留学生ラウトのブログ

みなさーん!ラウトです。僕の日本での生活やネパールについて書きますね。ブログを書いて日本語を勉強します。

失敗だらけの人生について【起業、軍隊、警察、中隊、留学】

みなさーん!うっす!

 

ラウトです!

 

今日は、前にYouTubeに話しましたが僕のこれまでの人生について話します!

f:id:outraut:20200210120411j:plain

https://youtu.be/kl8lTbHe3pA

「失敗だらけの人生について話す(起業、軍隊、警察、中退、留学)

 

 

僕はこれまでたくさんの失敗(アウト)をしてきました。

 

失敗した時はとても苦しかったですが、こうして今も日本で楽しく過ごしています。

 

僕の今までの失敗経験を皆さんに知ってもらって何か伝えられたらいいなと思ってます。

 

 

それでは!

 

 

目次

1.鶏を育てるビジネス失敗

2.鶏肉を売るショップ失敗

3.イギリスの軍隊不合格

4.インドの軍隊不合格

5.ネパールの警察に2回不合格

6.竹を売るビジネス失敗

7.ネパールの大学3年で中退

8.日本留学 現在

 

 

1.鶏を育てるビジネス失敗

f:id:outraut:20200210120024j:plain

 

僕が14才の時に、親の手伝いで鶏を育てる仕事をしていました。

 

2.3ヶ月で鶏を育てて成長した鶏を売るというものです。

 

日本では鶏を育てる時に保険があると思いますが、ネパールではほとんどなかったです。

 

2ヶ月育てた後に鶏が30~40羽死んだり病気になったりしてお金のロスが発生して失敗しました。

 

 

2.鶏肉を売るショップ失敗

f:id:outraut:20200210120040j:plain

 

鶏を育てるビジネスだと育てた鶏が死んでしまったり病気になったりするのでやめて、僕は鶏肉を切って販売する仕事に変えました。

 

これは9ヶ月くらいやって失敗してしまいました。

 

学校行きながらやっていたため試験とかもあって大変だったです。

 

学校の勉強のために1日でも休んでしまうとお客さんに迷惑がかかってしまうので大変でした。(この時は1人でやっていたので)

 

お金はそこまで儲からず、ネパールには悪い人がたまにいて「明日お金払うよ、明後日払うよ」と言ってお金を返してくれなかったりしてトラブルになり失敗しました。

 

 

3.イギリスの軍隊不合格

f:id:outraut:20200204125707j:plain

 

今まで色々自分で仕事をしてきましたが一旦高校の勉強を優先することになりました。

 

高校の勉強後、僕は募集している仕事をしようと探しました。ネパールでは給料が安いですがそれでも探しました。

 

僕は身長が175cmあったので軍隊に入れるかなと思いイギリスの軍隊に入ろうと決めました。

 

イギリスの軍隊に入るには家から3日以上かかる遠い場所にあるトレーニングセンターで1年間訓練をして、テストに合格しないといけませんでした。

 

訓練生活では、毎日4時に起きてずっとトレーニングしたり勉強したりして頑張りましたがテストで不合格になってしまい軍隊に入ることができませんでした。

 

不合格になり落ち込んで実家に帰ってきました。

 

親や友達には「なんで1年間トレーニングしたのにできなかった?」と言われてすごく苦しかったです。

 

 

4.インドの軍隊不合格

f:id:outraut:20200210120107j:plain

 

イギリスの軍隊には入れなかったですけどもう一度挑戦しようと思い今度はインドの軍隊に入ろうとトレーニングを始めました。

 

しかし、ここでも不合格になりネパールに再び帰ってきました。

 

 

5.ネパールの警察2回不合格

f:id:outraut:20200210120118j:plain

 

ネパールの警察に入ろうとしましたが体のチェックで2回不合格になってしまいました。

 

 

6.竹を売るビジネス失敗

f:id:outraut:20200210120128j:plain

ネパールに帰ってきてからは大学に入りました。

 

ネパールの大学に入りながら僕は竹を売る仕事を始めました。

 

カトマンズで20個くらいあるお店に竹を売りに行くエージェントをしていました。

 

ここでも鶏肉ショップを同じく悪い人がお金を払ってくれなくてトラブルになり嫌になりやめました。

 

今まで自分で仕事をしても失敗して、仕事に就こうとしても失敗して僕はどうする?全部ダメで自分は死んだほうがいいと思い1ヶ月くらい引きこもりました。

 

ある日、友達が日本の沖縄県でお店をしていると話を聞いてその人に会いに行くことにしました。

 

そこでその人に「ラウトも日本で自分で仕事をしたほうがいいよ」とアドバイスを受けてそこから日本に行きたいと思うようになりました。

 

 

7.ネパールの大学3年で中退

f:id:outraut:20200210120140j:plain

 

そして3年間通っていたネパールの大学を中退して日本に留学することになりました。

 

 

8.日本留学 現在

f:id:outraut:20200210120158j:plain

日本に来てもう2年が経ちましたが良い生活をしています。それは仕事がうまくいったからとかではなく生活自体が楽しいからです。

 

これからも良い生活ができるように頑張ります。

 

今後は日本の大学を卒業して自分のビジネスをしたいと思っています。

 

 

9.みんなへメッセージ

 

僕はこれまでたくさんの失敗をして来て死にたいと思って来ましたがそれでも何とか諦めずにやって来ました。

 

失敗した時は落ち込むのも大切ですがその後に挑戦すれば今の日本の生活のように楽しいことが待っているはずです。

 

もちろんこれからも日本での生活で何か失敗するかもしれませんが僕は今まで何回も失敗してから挑戦することを繰り返して来たので怖くないです。

 

みんなも大学のテストだったり仕事で失敗をすると思いますがもし失敗してもまた挑戦して欲しいです!

 

僕も頑張るので一緒に頑張りましょう!

 

f:id:outraut:20200210120337j:plain

 

 

ダンニャバード!!!

 

 

 

 

僕のYouTubeチャンネル

www.youtube.com