ネパール人留学生ラウトのブログ

みなさーん!ラウトです。僕の日本での生活やネパールについて書きますね。ブログを書いて日本語を勉強します。

ネパールに来るならここ!!ネパール観光地スポット

みなさーん!うっす!ラウトです🤓

 

今回はみなさんにネパールの観光地スポットを紹介しやーす!!

 

ぜひネパールに遊びに来てくださいね!

 

YouTubeでもネパールの観光地について話しました!

https://youtu.be/9xervkHISe

 

 

スワヤンブナート(カトマンズ

f:id:outraut:20200109125159j:plain

ネパールの首都カトマンズで「人よりも神々の方が多く住む街」と言われています。

 

カトマンズから西へ2kmにある緑に囲まれた丘の上にあります。

 

昔、カトマンズ盆地がまだ湖だったときから丘の上に立っていたという伝説があります。

 

ネパール最古の仏教寺院。

 

 

パシュパティナート(カトマンズ) 

f:id:outraut:20200109125135j:plain

ネパール最大のヒンドゥー教寺院です。(インド亜大陸4大シヴァ寺院)

 

ここにはシヴァ神がいます。

 

カトマンズのバグマティの川岸に立っています。

 

ヒンドゥー教徒の遺体を焼いて灰にする火葬場があることで有名です。

 

 

ポカラ

f:id:outraut:20200109125116j:plain

カトマンズから西へ約200kmのネパール中央にあります。

 

交通の場所として栄えていて、ヒマラヤの山をいつでも眺めることができます。

 

 

チトワン国立公園

f:id:outraut:20200109125101j:plain


 

中央ネパールの亜熱帯ジャングルが広がる一帯に位置しています。

 

ネパール初の国立公園。

 

象に乗ることができる「エレファントサファリ」を行っています。

 

絶滅危惧種や世界一の種類を誇る鳥類など、動物をここで見ることができます。

 

 

バクタプル

f:id:outraut:20200109125043j:plain

れんが造りの建物が美しく世界遺産の古い都です。

 

映画「リトルブッダ」のロケ地としても知られています。

 

 

ナガルコット

f:id:outraut:20200109125027j:plain

エベレストなどのヒマラヤ山脈を眺められる絶好のビューポイントです。

 

標高2100メートルの丘の上からは、360°のパノラマが楽しめます。

 

海を茜色に染めながらゆっくりと朝日が昇る姿はすごいです。

 

 

ルクラ

f:id:outraut:20200109125007j:plain



ナムチャトレッキング拠点の町です。

 

ここに来るにはカトマンズから飛行機で移動します。

 

標高は2804mで日本ならアルプスクラスです。

 

 

タンボチェ

f:id:outraut:20200109124800j:plain



ソリッドに輝く8000m級の山々を従えて、仏塔が空に切り立っています。

 

鮮やかな赤い山門があります。

 

エベレスト街道と呼ばれるベースキャンプに至るまでの小さな村です。

 

標高は3867mです。

 

 

ナムチェバザール

f:id:outraut:20200109124722j:plain



ネパールの世界遺産「サガルマータ 国立公園」にあるヒマラヤに囲まれた村です。

 

山岳民族「シェルパ族」が暮らしていて、エベレストへ続くエベレスト街道の拠点の1つとなっています。

 

登山者のためのロッジやカフェ、お店などがあります。

 

 

シャンボチェの丘

f:id:outraut:20200109124423j:plain



サガルマータ国立公園の中にあり、ヒマラヤの山を眺められるビューポイントの1つとなっています。

 

ナムチャバザールから丘を登った所にあり、夜明けや夕暮れの時に赤く染まったヒマラヤの風景が見ることできます。

 

 

クムジュン村

f:id:outraut:20200109124343j:plain



聖なる山「クーンビラ」の麓にあります。

 

シェンボチェの先の方にあり、標高3790mのシェルパ族の里です。

 

この村には、イエティ(雪男)の頭皮と言われるものが祀られています。

 

 

f:id:outraut:20200109124301j:plain

 

他にもたくさんネパールには良いところがあります!

ぜひネパールに来たときは上の場所はいってみてください!!

 

参考

https://www.travel.co.jp/guide/matome/442/

 

 YouTubeも良かったらみてください👇

www.youtube.com

 

 

ダンニャバード!!!