ネパール人留学生ラウトのブログ

みなさーん!ラウトです。僕の日本での生活やネパールについて書きますね。ブログを書いて日本語を勉強します。

イギリスの軍隊(グルカ兵)のトレーニングセンターでの話

みなさーん!うっす!

 

ラウトです😯

 

 

 

今回はね、皆さんに僕がイギリスの軍隊(グルカ兵)に入隊しようとした話をしヤース!

 

YouTubeでも話しましたがそれを詳しく話しますね!

 

「ネパール人が世界最強の傭兵軍団グルカに入隊した話【イギリス編】」

https://youtu.be/pPCY_knOnb0  

 

「【実践編】ラウトの100人斬り グルカ兵トレーニング」

https://youtu.be/-0kOU9wDkIc

 

 

f:id:outraut:20200204125707j:plain

 

 目次

①イギリスの軍隊について

②スケジュール

③トレーニングメニュー

④良かったエピソード

⑤悪かったエピソード

⑥結果について

 

 

①イギリスの軍隊について

 

イギリスの軍隊に入れるのは200人だけでした。

でも入隊しようと思っている人は僕も含めて2500人もいて、その中から200人しか

合格できないのですごく難しいです。

 

それに

 

もし合格できたとしても、入隊後3~5年は訓練があり(車、飛行機、パラシュートなど乗れるように)大変です。

 

訓練が終わったら、どこかで戦争があったらそこの仕事しに行くという流れです。

 

 

②スケジュール

 

イギリスの軍隊のトレーニングセンターでの生活について話します。

 

4:00 起きる

4:00~4:20 ストレッチ

4:30~6:30 ランニング(10km) 

6:30~7:00 トレーニン

7:30~8:00 朝ごはん(たまご、ビーンズ、ミルク)

8:00~14:00 休憩(シャワー、勉強など)

14:00~16:00 授業(英語、数学、サイエンス)

16:30~18:00 トレーニン

21:00 寝る

 

すごく大変でした。

 

 

③トレーニングメニュー

 

・45分で5kmをランニング(25kgの荷物を持って)

・腹筋2分75回

・懸垂20回

・腕立て伏せ60回

 

レーニングのテストもあってそれに合格しないといけないです。

 

 

④良かったエピソード

 

みんなよりいつも早く起きてみんなよりも早くトレーニングセンターに行っていたので、教官から褒められて好かれていたことです。

 

 

⑤悪かったエピソード

 

初めてのトレーニングをした後が一番辛かったです。

 

筋肉痛で、和式のトイレに座ることができなくなり友達に手を持ってもらってしました。すごく大変でした。

 

今でもあの痛みを忘れないです。

 

レーニングセンターの1日目に体チェックをするのですが、2500人もいるのですごく並んでいて立ちっぱなしだったのも辛かったです。

 

1.5kmぐらい並んでいて朝3時〜8時半まで並んでいたのでディズニーランドよりも長かったです。(ディズニーランド行ったことないので行きたいです)

 

7時くらいに一回大きな広場で座ることができるのですがトイレには行くことができませんでした、

 

僕はトイレが我慢できなくなりどうしようかと思って、みんなにバレないように地面に穴を掘って半ズボンの太ももを少しずらしてそこから少しずつトイレをして穴を埋めました笑

 

バレなかったです!!笑

 

もしバレたら不合格で帰らされます。

 

 

⑥結果

 

レーニングセンターのテストの結果は「不合格」でした。

 

ネットで合格発表があるのですがどうして不合格になったのかは教えてくれませんでした。

 

(もしかしたらトイレしたことがバレていたのかもしれません、、)

 

 

こうして頑張って軍隊に入ろうとトレーニングしてきましたが失敗に終わりました。

 

少し落ち込みましたが次にインドの軍隊に入ろうとしました。

 

その時の話はまたしますね。

 

僕は人生でたくさんの失敗(アウト)をしてきましたがなんだかんだこうして日本で自分の夢のために頑張っています。

 

いつかこれまでの失敗が良かったと思えるようにサクセスできるように諦めずに頑張っていきヤース!!!

f:id:outraut:20200204125750j:plain